★服装 動きやすい服装
1月の受験ですが、教室内は暖房が入るので、
暑さ寒さの調節ができるものが良いかと思います。
また、記載されてないですが、受験に緊張してお漏らしをする子もいるそうなので、
お着替え一式は母が持参しておくと安心かと思います。
女の子の動きやすい服装。
国立小は、あまり服装をみないとは聞きますがなやみますよね。
きっちり感は出したいし、動きやすさも出したい、そして1月は寒いし。
いろんなお母さん方に話を聞いたらだいたい「キュロット+ポロシャツ」という感じです。
スカートにして、行動観察の時だけ着替えたというお話も聞きますが、もたついたり子供の気持ちに余裕がないとつらいと思うので、我が家ではお受験キュロットを用意しました。
これだときっちり感もあり、キュロットの動きやすさもあって良いですね。
プリーツとラップとありますが、好みの問題かと思います。
我が家は、ラップスカートのほうが似合いそうなのでラップにしました。
男の子は、半ズボンやハーフが多いようです。
受験経験者のママさんは、コムサでハーフ丈を購入し、ポロシャツ。
あとは男女共通ですが、スクールベスト、スクールセーター(紺が多いみたいです)というお子さんが多いです。 靴は、履き慣れた物が一番なので、スニーカーで良いと思います。 園指定のストラップシューズがありますが、上履きに履き替えるし、スニーカーでもどちらでも良いと思っております。
我が子は、ボトムスからシャツがでたら入れ直さないこともあるので、サスペンダーか、肩紐を付けようと思ってます。
靴下は、だいたいハイソックス(白)という方が多いですね。
★2018年 11月受験後追記
さて、服装レビューですが、幼稚園や保育園の制服を
きてくるなどもいました。
多かったのは、園スカート市販品とブラウス(ポロシャツ)&カーディガンですね。
男の子は、ハーフパンツとブラウス(ポロシャツ)
少数派として、お出かけ時のワンピースや普段着、保育園体操服などですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿