前回のその1では、神経発達専門の病院へ予約というところまで書きました。
4ヶ月ぼーっとまつのではなく、娘のフォローしたところをメモして残しておきました。
学校のプリントで、詰まったところなどはスクラップして、
どんな風に娘が解釈して
どんなフォローをしたのか?
例えばですが、さんすうで
「かだんにお花が8本あります。3本きったら残りは何本ですか?」
娘は、お花をきったら茎と花にわかれて増えてしまって困ってました。
そうくると思わなかったわ…。
他には
「みんなで10人います。5人かえりました。」
「みんなでいくつ」の足し算言葉に惑わされて困ってました。
ひとつひとつ面倒だけどプリントはチェックして
その都度フォローして、フォローした物はスクラップ。
そして通級面談11月でしたかね。
8月に受診しADHDの診断がついたのは面談前だったかな?
学習面でのフォローなど書いた物を持参して説明しました。
結果待ちですけどやりきったとおもいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿